【得】薬局で買えるヘアコスメで美髪や美肌を目指す!

1: 匿名

掘り出し物を探して行こう

 

3: 匿名

これは良いスレ

 

6: 匿名

黒ダイアンのシャンプー

 

 

10: 匿名

私のオススメは キャンメイクのチーク http://www.cosme.net/product/product_id/474/top

 

14: 匿名

ギャツビーのボディスプレー

クレイジークール

ひんやり凍えそう

 

それとハッカ油

虫除けにしたりひんやりしたり

頭痛治したりしてる

 

15: 匿名

オードムーゲのふき取り化粧水

ヘパソフト

この2つで肌荒れしなくなった

 

16: 匿名

ロートのウォーターリップのミントのやつ

塗るとつやつやするし

重い感じしないからリピ三本目

 

色つきみたいな方は私にはダメだった、

色もつかないし潤わないし

 

18: 匿名

ダイアンのヘアオイル

 

25: 匿名

>>18 シャンプーとリンスの黒もなかなか

 

21: 匿名

ヘアケア 

柳屋本店のジェノスヘアクリームスーパーボリュームダウン
くせ毛で広がって大変だったけど

これ使ったらまとまるようになった

トリートメント効果もあって髪がきれいになった気がする(自己評価)
もっと高いヘアクリームも使ってみたけどこれが一番

スキンケア
ちふれのオールインワンジェル
これが出る前は同じくちふれの化粧水+美容液+乳液使ってたけど
こっちを使うようになってから肌がきれいになった気がする(自己評価)

メイク
セザンヌで統一(ファンデ+リップ+マスカラ)
色々使ってみて最終的にセザンヌに落ち着いた

 

23: 匿名

メイクはメディア スキンケアは豆乳イソフラボン

洗顔はロゼット

ヘアケアはスティーブンノル

で安くてもいい感じ

 

26: 匿名

大島椿油 あんず油みたいにいい香りはない(無臭)けど、

髪にも肌にもいい

 

乾燥する季節は夜のスキンケアの最後にうすーく塗ると、朝もちもち

 

あと、ケアじゃないけどくる巻きジェンヌ

このおかげでもうパーマ・コテいらず、ダメージも0

 

27: 匿名

>>26 くる巻きジェンヌ買ったんだけど使いこなせない。

良かったらどう使ってるか教えてください

 

28: 匿名

>>27 髪の長さにもよるけど、私は鎖骨を境目に太い方と短い方を使い分けてる

今はロングだから太い方を使ってる

使いこなせてる?かは分からないけど、

毛先が揃ってる方が圧倒的に綺麗に巻けるよ

 

レイヤーを入れると巻く髪の長さがばらばらになるから、

うまく巻きづらい 巻くのは朝起きて顔洗ったあとで、

髪を5・5に分けて左右それぞれをまた5つのブロックに縦にわけて巻いてるよ

 

化粧やら朝食やらで1時間そのままにして、

最後はドライヤーの温風と冷風をする 仕上げは適当なパーマ用クリームで

1日はもつかな 長さによって使い分けることと、

毛先を揃える(いわばワンレン)ことがミソだと思う 長くなってごめん!

 

29: 匿名

>>28 ありがとうございます 参考に練習してみます!

 

 

31: 匿名

シャンプー前に杏油とかつけるとちょうどいい感じにサラサラになる

 

34: 匿名

硬い太い多いの三重苦の髪だけどフィーノのヘアマスクが気に入ってる

けどなかなか売っている場所がない

剛毛にオススメの商品があったら教えてほしい

 

38: 匿名

>>34 フィーノ市販だけどいいって口コミ見るね!

同じ資生堂TSUBAKIのチューブのトリートメントが

私はダメだったから躊躇ってるけど…

 

普段家で使ってるのはロレアルパリのエルセーヴ ダメージケアpro ディープリペアヘアパックってチューブのやつ

安いししょっちゅう増量サイズが売られてる

 

45: 匿名

定番だけど万能なので 

ピジョンベビーパウダー(プレスト)
ニベアクリーム
白色ワセリン

 

56: 匿名

キュレルの青い蓋のクリーム

よく肌荒れするし、冬場はめっちゃ乾燥するけど、これがよく効く。 もっちりする。

白色ワセリン 肌荒れしてる部分にはこれ塗る。

湿疹とか酷い乾燥してる部分にメイク前にこれを塗ると保護してくれるのか悪化しなくて本当に助かる。